事例のご案内

メン!めん!麺‼

皆さんこんにちは、日高です。

皆さんは麺料理はお好きですか?

私は麺料理とお肉と白ごはんをこよなく愛しております。




その中でも今回は麺について。

私は仕事柄、ラーメンをよく食べます。

ラーメンは大好きな食べ物一つで、昼食でも食べますし、商談で麺の試食でも食べます。(メタボ街道まっしぐら)

弊社もいろんなタイプの麺を作れますし、既に販売しております。

麺は一辺倒で、クオリティーの高い麺が出来たからどこでもその麺が気に入ってもらえるわけではなく、その商談相

手や店長の好みよるところが大きく嗜好品だとよく感じさせられます。

例えばAのラーメン店様に麺を提案した際に、この麺は柔らかすぎてダメって言われても、その麺をBのラーメン店

様にもっていくと気に入ってもらえたりする事はよくあります。

スープありきで麺を考えられる方が多いので、このスープに合った麺をという考え方でチョイスするのがやはり一番

良い選択方法ではないかと思います。

ここまでは、結構ラーメン店様も製麺所で麺を作って販売されてる方も当たり前の事かもしれませんが、奥が深く

て難しいなあと思うことが、簡単に言いますと、最高のスープと最高の麺が必ずしも相性が良くて最高のラーメン

になるわけではない、ということです。

結果、スープと麺の相性なんですけど、最後は選ぶ側の好みなのかなぁと思います。

いろんな麺を作れますので、是非麺のことなら弊社にお問い合わせ下さい。(←最後だけ宣伝)


一覧に戻る