その他

辛いもの好きは是非 パート2!

こんにちは!
フォーラムフーズファクトリー㈱の西田でございます。

近日は、夜の冷え込みが少しずつ強くなり、もう秋が終わってしまうのかと感じるほどです。

前回のコラムに続き、辛いもの好きの日高主任と食べにいった辛い料理をご紹介いたします。

今回は福岡県の小倉・魚町「火炎辛麺 赤神」さんにいってまいりました!
ちなみに、辛さのレベルは低い順に「抜き」「少々」「普通」「増し」「神増し」「天獄」
他にも、「痺れ(花椒)」と「野菜(もやし)」もそれぞれ調整可能です。
メニューは、主に「火炎辛麺」「油そば」が人気のようでした。

私は、ちょっと辛めの「辛さ増し」「痺れ普通」「もやし増し」で「火炎辛麺」を
日高主任は、激辛の「辛さ天獄」「痺れ普通」「もやし増し」で同じく「火炎辛麺」を注文しました☆彡




こちらが私の注文した、ちょっと辛めの「火炎辛麺」
白湯スープと辛味のバランスがよく野菜はシャキシャキ!
花椒の香り、舌をピリピリさせる刺激がよいアクセントになり、どんどんと箸がすすみました!

一方、日高主任の「天獄」はトウガラシの辛味調味料がさらに追加され
見るだけでも辛い、赤々としたスープ。
私も一口いただきました。とても辛い!!かと思いきや、意外にも味のバランスは崩れず
辛いですが、それでもうまい!そう思える辛麺でした。


周りには若い女性や、ビシッとしたビジネスマンも常連さんらしき方も、ちらほら。

機会がありましたら是非一度、召し上がってみてはいかがでしょうか?

一覧に戻る