お知らせ

やってきました!クリスマス!

こんにちは!
フォーラムフーズファクトリー、営業の西田です。

12月も後半だというのに、まだまだ暖かい日が続いておりますね。
こどもの頃は、急に寒くなってよく風邪を引いていたなと思い出します。

しかし、もっといい思い出は何といっても、クリスマスプレゼント!!
風邪なんて引いていられません!!
よくゲームをプレゼントしてもらって、一日中遊んでいました。

いまでは、プレゼントを贈る側。しかし、プレゼントになにを送っていいのか?
どのくらいの金額がいいのか?毎年悩まされます。

そこで!!今回は「Smartlog」さんのサイトを参考に、プレゼントの価格帯と
女性が喜ぶプレゼントランキングを、ご紹介させて頂ただきます。


まず始めに、価格帯から!!

大学生:8,000円~20,000円

20代(社会人):20,000円~40,000円

30代:30,000円~50,000円

となっているようです。
大学生で、2万円!?かなり高い値段のように感じます。(-_-;)


次に、プレゼントは、

5位:花 (バラの花束)  4位:ブレスレット(ペア、シングル) 3位:指輪(ペア、シングル)

ペアのアクセサリーや、いつもプレゼントしない、花束はクリスマスの特別感を演出するようですね!


2位は「ディナー」「食事券」

プレゼント?と思いましたが、こちらも特別感、予約などの手配してくれたことに
ありがたさを感じる方が、多いようです。


最後に栄えある、1位は「ネックレス」

プレゼントの定番ではありますが、アクセサリーの中で身につけやすく、
デザインによって、日ごろから使えるものから、特別な日に使うものまで幅広く
使用できるところが、ポイントになっているようです。

女性へのプレゼントは、アクセサリーであったり特別感のあるものが喜ばれるようですね。

ちなみに、子供へは、教育用おもちゃであったりゲームであったり
男性にはビジネス用品や、財布、時計などが喜ばれる傾向にあるようです。


プレゼントだけでなく、いつもの感謝をクリスマスに伝えるのも良いかもしれませんね♪




画像はサイト「Smartlog」より引用しております。

一覧に戻る