お知らせ

BSE

皆様こんにちは!フォーラムフーズファクトリー河野です。

緊急事態宣言の延長が正式決定しましたね。。

もうコロナ前の状況に社会が完全に戻るということは無いのでしょうが、

一日でも早く収束に向かうことを願うばかりです。

どの業態も大変苦しい状況ではあると思いますが、

食料品事情も畜肉・小麦・油などなど、軒並み高騰しており、

我々同様頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

そのような中、またしてもバッドニュースですが、ブラジルでBSEが発生し、

中国への輸出が一時ストップするという記事を見ました。

現状輸出再開の目途は立っているようで日本国内での影響は出ないだろう、

という予測記事を見ましたが、世界規模で天災やコロナ感染拡大によるワーカー不足などで、

各国間での資源の取り合いという構図が顕著に見え始めておりますので、

相乗効果でまだまだ原料事情は不安定になりそうだと感じる今日この頃です。

事業を円滑に行う上で、色々な不安を抱えてある方も多いとは思いますが、

弊社は綿密な聞き取りや商品開発力でお客様と共に苦境を乗り切るパートナーになれるよう日々勤しんでおります。

どんな些細な事でも結構ですのでお気軽にご相談ください。



一覧に戻る