事例のご案内

麻婆豆腐ソース

皆さんこんにちは、日高です。

麻婆豆腐は好きですか?

中華料理が好きな私は辛~い麻婆豆腐が好きです。

麻婆豆腐は中華料理の中でも王道で、一般的に広く知られて好まれてる中華の一品ですよね。

レトルト加工されて常温で化粧箱に入った小売り規格の商品はスーパー等でよく見かけると思います。

某大手食品メーカー等が販売されてる商品です!

弊社は業務用規格品で、もう少し本格的な飲食店様等が使うような本格的な味付けです。



実際の商品はこんな感じで冷凍保存になっております。

味も非常に良く出来ており、好みもあるので後でお好みで入れれるように、山椒はやや控えめに入っております。

上の画像の本品に3丁の豆腐を一口サイズにカットして一緒に炒めれば完成という便利な『麻婆豆腐ソース』

になっております。

より本格的にするのでしたら、長ネギのみじん切りと花椒を入れるとより本格的な専門店の味になります。

紹興酒を少し加えるのもいいかもしれません。

本品と3丁の豆腐を入れた量で、一品の麻婆豆腐でしたら約6人前くらいとれると思います。

ラーメン店さんのサイドメニューやセットメニューとして、ミニ麻婆丼とかに最適で、ミニでしたら約10~12人前

とれると思います。

非常に良い商品が出来上がりましたので、興味がございましたらお気軽にご連絡下さい。

一覧に戻る